ウチダのほんとのところ

ウチダの裏メモ的なやつ

過大評価

今日は仕事で大失敗した。

それこそ部署全体を巻き込むような失敗

最近ポカミスが続いていたがここまでくると

俺はつくづく使えない人間だと感じた

 

幼少期から勉強にも遊びにもついていけず

子供ながらに周りよりも知恵遅れだと思っていたが

食わず嫌いのようなものでいつか勝手に治るだろう自然と周りと同じようになっていくだろうと思っていた

だからこそ25歳にもなってこんなに能無しだとは思わなかった。

 

出張先という1から始めるような仕事ではあったが周りはサポートしてくれたし普通は徐々にこなしていけるものなんだと思う。

でも俺は違う

メモを取ろうが体で覚えようが

どこかでやらかす

身が入らない

やる気が無いわけじゃないが

どうしても頭が動かない。

 

俺は精神病を持っているわけじゃない

幼少期に色々あり精神科にかかったことはあるが

明確にこういう病気だと診断されたわけではない

 

なんとなく躁鬱っぽいなんて自己判断しているいわばファッションメンヘラである

 

ただ最近本当に仕事が出来なさすぎる

頭が自分の意思で動いてくれない

視界から来る情報が脳の手前で切れてるような感覚がある

 

いよいよダメなのかもしれない

が精神科に行ったとしてなんでもないですなんて言われた日には喜んでいいのかなんなのかという不安もある

 

このくそ使えない頭が正常であるなら俺は人間として終わっている