ウチダのほんとのところ

ウチダの裏メモ的なやつ

人格形成まで

生まれてすぐに親が離婚 母親に連れていかれる

 

母親の再婚相手に暴力を受けたりSEXの手伝いをさせられる

 

親戚にDVがバレて父親の元に戻る

 

父親は長距離トラックをやっていたため

代わりにと祖父と祖母に大事に育ててもらう

気が弱かった私は小学校高学年でいじめにあう

保健室登校

 

中学も引き続きいじめで夏には保健室登校

先生方が教室に強制連行しようとし不登校

 

中学校卒業までに行った日数は1年の春を除き3日ぐらい

卒業式もでなかった

外の目が気になって

この5年間ほぼ外には出れなかった

 

 

高校は通信制

高校に入ったら今までは関係ない これからは変わるんだという一心で

少ないスクーリングで積極的に話しかけ友達を作り4年間存分に青春した

なおバイトは落ちた模様(通信制通ってる理由をバカ正直に言ったせい)

 

これが私の人格を形成した出来事

 

社会人になってからも

新卒時には通信制への偏見も受けたし

大好きだった祖父が亡くなったり

谷多めの人生だけど

 

まあ前向いて歩いてりゃなんとかなるさ

なるようにしかならない

 

私の座右の銘である

 


苺ましまろOVAEnA(NT) - YouTube